2012年12月5日水曜日

Creative Chinese Restaurant Saburo-Aoki

10月にオープンしたばかりの中華料理店。
Saburo-Aokiさんへ。

少し辛いのが苦手な私ですが
予約時に、図々しくも辛いのが苦手で・・・と相談したところ
コースの中にエビチリがあるので、そちらの辛さを調整したくださると
言って頂きました。
他にもご親切に対応してくださり、電話の時点でとても好印象。

今回は季節のコース¥3,675を頂きました。



前菜。野菜の甘酢漬、棒棒鶏の黒ゴマソース、あんきも。
どれもこれも美味しい!


スープ。ふかひれと卵のスープです。
とっても優しい味。
中華料理に関して、お恥ずかしながらマッタクの初心者。
中華と聞くと、しっかりした味付けのイメージだったので
この優しい味に驚き。


海老の手前がチリソースで、奥がマンゴーソース。
チリソースは辛さを少し残してくださっていて、その心遣いがとても嬉しかった!
マンゴーソースも最高でした!


薩摩鶏とキノコのチャイニーズチーズ煮込み。
チャイニーズチーズとは塩漬けした豆腐を発酵させたものらしいです。
食べているときは、普通のチーズだと思っていた程クセもなく食べやすかったですよ。
ユリ芽の歯ごたえもシャキシャキ。


カニ炒飯。こちらも意外とあっさり!
やはり、中華もコースの中で味の強弱を付けるのでしょうか。
もう1品、汁なし坦々麺も選べます。


杏仁豆腐は手作りだそうです。
モッチリで今まで食べたことのない食感と味わいでした。

アラカルトで注文される方も、是非この杏仁豆腐はシメに食べてほしいです。


中国を始め、あちこちで修行を積まれ
テレビの出演経験のあるシェフだそうです。

大人に人気のお店になりそうですね。


今のシーズンは忘新年会コースもあるそうです。
料理8品に飲み放題付きで5000円。
かなりお徳なコースだと思います!



鹿児島市山之口町7-13 南映ビル104
TEL&FAX:099-222-1134






0 件のコメント:

コメントを投稿